予防歯科|綾瀬で歯医者をお探しならたかなし歯科医院へ

PREVENTIVE DENTISTRY

病気を未然に防ぐ為に

虫歯や歯周病の初期段階では痛みや自覚症状がほとんどありません。
なので、痛みが出たときには症状も悪い方向に進行している場合も少なくありません。
定期的にお口の中のチェックやケアを行うことで、虫歯や歯周病の発病や再発を防ぐことが可能です。
皆さんの大切な歯の健康維持をはかっていきます。

• PMTC

毎日のブラッシングでも、完全に汚れは落としきれていない部分が必ずあります。そこを棲み家として細菌が『バイオフィルム 』を形成します。
    バイオフィルムは強固な膜のため、医院で専門の器具を使いと落とすことが効果的です。これがPMTC (プロが行 う徹底した歯のクリーニング )です。
    タバコのヤニや茶渋などの汚れも綺麗に取り除きます。

• 歯石除去

歯周病の原因になる歯石。
    歯石は歯ブラシではなかなか取り除くことができません。
    当院では、歯周ポケットの深さを測定し、歯垢、歯石の除 去を行っております。歯石除去は歯周病に対する基本的な治療です。

• 子供の予防歯科

フッ素&シーラント

生えてきたばかりの乳歯や永久歯は、虫歯になりやすく、進行も早い傾向があります。
    そのため、フッ素の塗布や、歯の噛み合わせ部分をシーラント処理をすることで、予防していきます。

ブラッシング指導

綾瀬のたかなし歯科は予防歯科でお口の健康をサポートします

足立区綾瀬で人気の当院では、虫歯や歯周病にならないための予防診療に力を入れております。小さなお子様はもちろん、年齢を問わず予防はとても大切です。治療費や時間もかかる虫歯治療を回避し、入れ歯を使うことなく末永くご自身の歯で食事を楽しむためにも、定期的に予防を行いましょう。
予防歯科ではプロによる歯のクリーニングや歯石除去をはじめ、お子様の虫歯予防に最適なフッ素の塗布や歯の噛み合わせ部分のシーラント処理、ブラッシング指導などをご提供しております。
定期的に通うことで虫歯や歯周病の予防、虫歯の早期発見と適切な治療に繋がります。歯のクリーニングはタバコのヤニや茶渋の汚れなども除去でき、キレイな歯を保つためにもおすすめですので、ぜひ綾瀬で定期的な予防ケアを実施しましょう。