診療案内|綾瀬で歯医者をお探しならたかなし歯科医院へ

あらゆる歯のお悩みに

当院は保険治療を中心に診療を進めていきます。
時に、患者様の要望や歯科医師の判断によっては自費治療もとりいれつつあらゆる歯のお悩みを解消致します。

虫歯の進行状況に応じて適切な処置を致します。
可能な限り削らず、ご自身の歯を保存することを第一に考え、虫歯を取り除いていきます。

歯周病

歯に付着したプラーク(歯垢)に含まれるバクテリア(歯周病菌)が歯周組織を次々に破壊し骨まで溶かしてしまう病気が歯周病です。
定期健診での早期発見やPMTCによる予防が大切です。

親知らず

親知らずはブラッシングが行き届かないため、虫歯や歯周病の原因になったり隣の歯とぶつかり歯並びに悪影響を与えたりすることがあります。
問題のある親知らずは患者様とよく相談した上で抜歯を行います。横向きに生えているなど、難しい症例は東京医科歯科大へ紹介させていた だいております。

顎関節症

「顎が痛い」「カクッと鳴る」「口があけづらい」などの症状は顎関節症 の疑いがあります。
顎のリハビリや筋肉のストレッチなどで顎関節の柔軟性を回復させたり、専用のマウスピースを使うなど、患者さんに合った治 療法により回復をめざします。

予防歯科

定期的にお口の中のチェックやケアを行うことで、虫歯や歯周病の発病や再発を防ぐことが可能です。
これにより大切な皆さんの歯の健康維持をはかっていきます。

小児歯科

歯が生え始める0歳児から永久歯に生え替わるまでのお子さんが対象です。
成長発育期にあるお子さんへ、全身的な健やかな成長変化を見据えながら適切な口腔治療やケアを提供しています。

妊婦さんの為の歯科治療がマタニティ歯科です。
妊娠中のお母さんとお腹の中にいる赤ちゃんの歯の健康を考えたケアを中 心に行います。

噛み合わせの改善を第一に歯科矯正を行っております。
矯正歯科担当の歯科医師が丁寧にカウンセリングを行いながら治療を進めていきます。

歯を失ってしまったとき

入れ歯・義歯

コスト重視の保険の入れ歯や審美性も機能性も優れた快適な自費の入れ歯など数多くの選択肢がございます。
患者さんの希望に沿う入れ歯・義歯をご提案いたします。

インプラント

インプラント治療は、虫歯や歯周病などが原因で失われた歯の無い部分に、インプラント(人工歯根)を埋め込みます。
チタン製の歯根部がしっかり顎骨と結合し、天然の歯のような自然な感覚が甦ります。

詰め物・かぶせもの

口を開けた時に光る銀歯が気になる方へ。
銀歯を自然の歯に限りなく近い詰め物・かぶせものに交換することが出来ます。

ホワイトニング

ホワイトニングはご自身の歯に合わせ制作した「マウスピース」に専用のホワイトニング・ジェルを入れ、一定時間装着することで安全に歯を白くしていく治療法で、気になる口元を美しく変えることで顔の表情や気分も明るくなります。

虫歯や歯周病や矯正、インプラント、審美、マタニティや小児まで綾瀬で専門歯科をご提供します

綾瀬駅直ぐの当院では虫歯や歯周病、親知らずや顎関節症などの一般治療をはじめ、虫歯や歯周病予防にも力を入れ、お口の健康サポートをしております。小児歯科やマタニティ歯科も得意としておりますので、お気軽にご相談ください。
お口の健康を維持するうえでも大切な矯正歯科をはじめ、歯を失ってしまった際の入れ歯や高度な技術が必要なインプラント治療にも対応しております。審美歯科もご提供しておりますので歯のホワイトニングはもちろん、歯の見た目が気になる方もお気軽にご相談ください。
マタニティ歯科では妊娠中の方はもちろん、生まれてくるお子様のお口の健康まで考えた診療をご提供しております。妊娠中の方をはじめ、小さなお子様からシニアの方まで頼れるデンタルクリニックですので、初めての方も安心してご来院ください。